SSブログ

ハンドクリーム代わりに使用できるヒルロイドがとても便利! [ヒルドイド]

ヒルロイドは手荒れに悩んでいたときに皮膚科の先生に処方して頂きました。
今まで手荒れがひどく、いろいろな皮膚科で軟膏を処方してもらい塗ってはいたものの、一時的に良くはなりますが、なかなか完治とまではいかず、悩んでいました。
症状としては手荒れが始まるととてもかゆくなり、夜中は無意識のうちにかきむしっているので、朝起きると手に血が付いていることが多くありました。
皮膚科の先生から処方されたヒルロイドローションは、軟膏ではなく比較的サラッとしたローションタイプだったので、正直最初はあまり期待していませんでした。
軟膏タイプはどうしても手に付けるとベトベトになりとても不便でしたが、ローションだとすぐに手に馴染むので使いやすさはとてもよかったです。
かゆみに即効性があるわけではないのですが、毎日ハンドクリーム代わりに使っていると格段にかゆみや荒れが無くなっていきました。市販のハンドクリームよりも使いやすいと思います。冬の時期は全身の乾燥もひどかったので、足や肘、かかとにもヒルロイドローションを使用していました。保湿効果もあって、カサカサになっていた肌が潤うような感じがしました。
ヒルロイドの軟膏も持っているので、手荒れがひどいときはローションと軟膏を併用していたので、手荒れはとても快方に向かっています。
どんなところへも持ち歩ける小型の容器に入ったローションなので、乾燥したらどこでも使用できるのも便利でいつもポーチに入れて持ち歩いています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。