SSブログ

軽いアトピー性皮膚炎に効くヒルドイドクリームとヒルドイドローション [ヒルドイド]

私は、こどもの頃、軽いアトピー性皮膚炎、ということで皮膚科に通っていました。

その時処方されていたのがヒルドイドクリームとローションでした。

普段の保湿や、症状が軽いときにはヒルドイドを使用し、症状が重いときにはステロイド剤を併用していました。

ヒルドイドは、ほかの軟膏などに比べ、塗った感じあまりべたつかず、こどもの私でも、そんなに嫌がらずに使っていました。

特にローションの方はべたつきがより少なく、体全体に塗っていました。

ただ、かゆみがあるときは、血行促進作用があるからか、血行がよくなることにより肌があたたまり、かゆみが増してしまうこともありました。

大人になった今は、アトピーの症状はほとんどよくなっていますが、季節の変わり目や、乾燥しているときには肌がかさついてしまいます。

普段は市販の化粧水やボディクリームを使用している私ですが、かさつきが気になる時にはヒルドイドを使っています。

かさつきが軽いときに使用すると、だいたい次の日にはよくなっています。

ちょっとかさつきがひどい時でも、ヒルドイドを塗った後に、ラップでパックのようにしていると、だいぶよくなります。

乾燥する時期には、予防もかねて、ヒルドイドローションをお風呂上がりに塗ったりもしています。

私はまだやったことがありませんが、小じわや目元にも、ヒルドイドを塗るといい、なんて話も聞いたことがあります。

アトピーの症状はよくなってきているものの、未だに肌荒れは多いので、ヒルドイドは手放せません!"

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。