SSブログ

アトピー肌にヒルドイドクリームが効きます。 [ヒルドイド]

私はアトピーの息子に、皮膚科で毎月8本のヒルドイドを処方してもらっています。

様々な保湿剤を使用しましたが、その中でも一番保湿力が高く、息子の肌に合っていたのがヒルドイドのクリームタイプでした。

最初ローションも処方されたのですが、ローションは伸びが良く使いやすい分、保湿力が落ちる気がするのです。

クリームタイプはローションほど伸びは良くないのですが、絶対的に保湿してくれます。

しかし、人によって、合う合わないということもあるのが現実です。

上の兄弟にも処方されたことはあるのですが、上の子は少しの改善も見られませんでしたので。

しかし今使用している息子にはぴったりのようです。

どの保湿剤を使用してもなかなか潤わなかった肌が、ヒルドイドを使用することでしっとり感を持続させられているのですから。

こおの保湿剤は、乾燥した肌に塗ってもあまり効果がないように思います。先に別の化粧水等で水分を与え、潤った状態に蓋をする形で使用すると長時間保湿効果が持続されます。

また、化粧水を塗ってすぐや、お風呂上がりの体が濡れている状態での使用も避けた方がいいです。

しっかり水分が肌に浸透してから使用しないと、水分と混ざってクリームが伸びなくなってしまうからです。

すると一部分だけにクリームが固まってしまい、全体に伸ばすことが出来なくなってしまいます。

このクリームは大人がハンドクリーム代わりに使用するのもいいです。私は冬になると良く指先が切れてしまっていたのですが、寝る前にこのヒルドイドを使用すると切れなくなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。