SSブログ

モーラステープの効き目と弊害

モーラステープを初めて使ったのは、1人目出産後腰痛が酷くなった時です。
腰痛持ちの主人が時々使っていたものを貼りました。
今までは、昔からある、白くてにおいがちょっときつくて、貼るとベトベトする湿布しか使った事がありませんでした。
でも、それを使ったところであまり効き目を感じる事がなかったので、湿布自体にあまり期待をしていませんでした。
貼っても気休め程度だろう、腰痛が湿布で治るわけがない。
そんな風に思いながらモーラステープを貼ったところ、結果的には効き目に驚かされました。
貼ってすぐのスーっとした感じも良かったですし、何より薄くて伸びる!
貼って何時間も経たないうちに、あれ?痛みがよくなってる?!
やはり病院で処方された医薬品だけに、効き目は市販の湿布と全然違う!
貼った部分が少し熱く感じられ、その感触は成分が肌の奥に浸透していく感じ。
痛みに直接成分が届いて、麻痺させているのか見事に痛みはなくなりました。
私の場合、大した腰痛ではなく、ちょっとしたものだったからなのか、貼って2日程で全快しました。
貼っている間は、普段通りの動きもしていたのになぜ?!
腰の痛みに気をとられる事なく生活する事ができました。
次に使った時は、これまた育児あるあるの手の腱鞘炎になった時。
毎日何度も抱っこを繰り返しているうちに、いつも力を入れている手がだんだんと痛くなり、フライパンを持つのもしんどくなってしまいました。
迷わずモーラステープ。
親指の付け根、手首辺りが痛みが強かったのでその部分に貼りました。
やはりよく効く!
一晩貼って寝たらだいぶよくなり、家事にも支障がでなくなりました。
でも、こんな素敵なモーラステープにも欠点が…。
ある時、腰痛気味だった私はモーラステープを腰に貼ったまま、海水浴に出かけました。
肌を露出したわけではなく、ラッシュガードも着用していたのですが、夏の強い日差しを浴びたせいで、モーラステープを貼っている部分が赤くかぶれてしまいました。
主人は、海水浴に行く直前までテープを貼っていて、剥がしてから陽に当たったのですが、同じくモーラステープを貼っていた部分が赤くかぶれてしまいました。
薬の成分がしっかり肌に浸透しているんだと目で確認できたことは良かったのですが、かなり痒かったです。
モーラステープを貼って強い日差しを浴びるのは避けた方がいいです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。