SSブログ

子供の胃腸炎にナウゼリンを処方されました。

去年の冬に1歳の息子が夜中突然嘔吐しました。慌てて着替えさせたりしていましたが、繰り返し嘔吐してしまいます。胃腸炎の知識がなかった私は、水分が取れなかったら困ると思い母乳を吸わせてみました。飲むことは飲むのですが、すぐに吐いてしまいます。困り果ててしまい#8000に電話をしました。嘔吐している間は無理に水分を取らなくていいことを教えてもらい、朝になったら病院に行くように言われました。朝になっても嘔吐は止まらず、朝一で病院に行きました。ちょうど真冬で待合室は人で溢れかえっていましたが、その中でも嘔吐が止まらない状態になってしまい早く順番をまわしてくれました。胃腸炎だろうということで、ナウゼリンの座薬を入れてもらって帰りました。家に帰ってからは何も食べられず少し眠りました。しかしお昼寝から覚めるとまた嘔吐が始まりました。ナウゼリンの座薬が効いていないのだと思い病院に電話して、すぐにまた行くことになりした。そして今度はナウゼリンの入った点滴をしてもらうことになりました。点滴の針をさすのがものすごく大変でした。息子は抑えられてギャン泣きで、血管もなかなかみつからず、結局針をさすだけで20分かかりました。それから2時間の点滴です。点滴が終わって帰る頃には外は真っ暗でした。寝る前にまた嘔吐して、何も食べずナマズで眠りにつきました。次の日には嘔吐は止まっていましたが一応その日はナウゼリンシロップを飲ませていました。そしてこの日の夜に私が、次の日には主人が胃腸炎を発症し、病院に行ってナウゼリン入りの点滴をすることとなるのです。この3日間ほどは本当に辛かったです。このとき何度も聞いたナウゼリンという言葉のせいで、今でもナウゼリンと聞くとあの大変だった胃腸炎を思い出します。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。